twilog まり(@mrmlmary)



嫉妬の先回り【ベルナルドEDベル誕6】

おひさしぶりです。

もう6月も終わりそうなので、
そろそろベル誕SSを終わらせるべく、
プロット練り直しをがんぱって見ました。

書きたいことがポツポツチラホラとあるのですが、
それらがまとまってひとつのストーリーになってくれず、
仕舞いにはマインドマップまで書き出して整理しました。

何とかプロットも最終稿という感じになったので、
あとはとっとと書いてスッキリしたいです。

今回、エロなしです。

********************

 ボスの仕事は書類処理と会食で大半を占める。今日も昼間はベルナルドの監督の下、書類にせっせとサインをした。そして今夜はパーティーだ。普段と違って急に決まった予定だ。いつもならパーティーの予定はベルナルドから2週間ほど前に一度予告される。今回はどうやら先方からのゴリ押しだったらしい。
 今夜のパーティーは珍しくベルナルドも一緒に来るとのことだ。なんでも有力役員が出席するということで、その役員から直々にお誘いがかかったそうな。ベルナルドはその役員に挨拶をしておきたいということで同伴するのだそうだ。
「ジャン、先に着替えていてくれ。オレもこれが終わったらお前の部屋のバスルームを借りるよ」
 そう言ってベルナルドは書類を片付け始めた。
 オレは一足先に部屋に戻ってシャワーを浴びることにした。

 バスルームのシャワーと音が途切れた。ドライヤーの音が聞こえ始める。ベルナルドがそろそろシャワーから上がってくる頃だ。
 スーツがシワになるからベッドに寝っ転がることも出来ない。しょうがなくソファでタバコをふかす。でもぶっちゃけヒマなので、バスルームへ行ってベルナルドに絡んでみる。
「どうしたんだい? ジャン」
「べーつにー」
 ただなんとなくベルナルドの身支度の様子を見ていた。
 ベルナルドの髪の毛はオレのストレートと違って猫っ毛でふわふわだ。ベルナルドは髪の先端から丁寧にブラシをかけ、やっと根元まで到達し、根元から毛先までブラシを通した。そして髪をひとつにまとめ後ろで縛った。今日のベルナルドは珍しく髪をまとめている。パーティーだからだろう。
「・・・」
 正直、オレはベルナルドに見惚れていたんだと思う。
 いつもは眼鏡と髪でほとんど覆い隠されているベルナルドの顔。今はまだ眼鏡をかけておらず、髪はいつもと違い後ろでまとめられているため、ベルナルドの顔がはっきり見える。整った顔立ちだと思った。ルキーノの伊達男っぷりやジュリオの王子様のような華やかさはないが、柔和で知的な雰囲気のある、所謂いい男の顔だった。
 今まで気づかなかったのが不思議だ。
 いや、ベルナルドがいい男だというのはもちろん前から知っていた。でもこんなにベルナルドの顔をまじまじと見るのは初めてではないだろうか。
 ベルナルドがいつもの眼鏡をかけ、素顔はまた眼鏡の下に隠された。
「さて、行こうか」
 ベルナルドに促され、オレも部屋を出た。

 パーティー会場となっているホテルへ向かう車中でもオレの心はざわめき立っていた。隣に座るベルナルドが・・・格好よく思えて仕方がない。何の気なしに窓の外を眺めている姿も、これぞ大人の男性といった風情だ。
 車がホテルに着くと、ベルナルドは先に降りて、オレが車から降りるのを傍らで待つ。こんなデキる男を絵に描いたようなヤツを隣に置くことができるなんて・・・。カポに就任して約1年だが、改めて、オレがカポなんて信じられん。
 今回のパーティーは商工会議所のなんからしい。他で見かけたことのある実業家たちもちらほら見える。
 例のゴリ押し役員も向こうに見えた。その男の傍らに若い女性がいる。愛人か?にしてはちょっと若すぎるような。それにそんな関係の雰囲気も全く漂っていない。
 しばらく眺めていると向こうもこちらに気づいたようで、挨拶に来た。
「今回はお誘いいただきましてありがとうございます。カポのスケジュールがなかなか調整できず、お返事が遅くなってしまって申し訳ない」
 ベルナルドが丁寧に挨拶をした。オレも定型どおりの挨拶を交わした。
 その役員はオレ達がパーティーに来たことがよほどうれしかったのか終始笑顔だ。そのうち娘自慢をし始める。なんだ、その隣の女性は娘だったのか。歳は二十歳かそこらくらいらしい。
「お美しいお嬢さんですね」
 ベルナルドが役員の自慢話に合わせている。んじゃ、オレも。
「そうですね」
 役員は一通りの娘自慢を終えたのか、他にも挨拶に回ると言い、この場を離れていった。その流れで3人で暫しおしゃべりに興じることにする。
 オレたち3人は他愛もない話をした。天気の話に始まり、景気の話とか、禁酒法がそろそろ終わりそうだとか・・・。
 ふと、気づく。
 今日はベルナルドが積極的な気がする。口数が多いのだ。正確に言うと、この向かいに立っているお嬢さんとよく話すよく話す。初対面だということは話していて分かるのだが、このお嬢さんも段々とくだけてきてベルナルドのほうを向いては笑顔をこぼす。
 そのうちオレはこの二人の会話に相打ちを打つのが申し訳なくなってきた。二人で盛り上がっているのなら邪魔しない方がイイノカナ?もう明らかにこのお嬢さんはベルナルドに好意を持った様子だ。
 どーすんだよ、ベルナルド。お持ち帰りできるような出自の女でもないだろうに。しかもこのお嬢さん、お前より一回りは下じゃね?マジで狙ってんのかよ、このオヤジめ。
 だが、このお嬢さんがベルナルドに惹かれるのも無理はないと思った。今日はオレも人のこと言えないと思った。オレも今日はベルナルドに魅せられっぱなしだった。

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

tag : LD1 ラッキードッグ1 ベルジャン ベル誕

コメント

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

mari

Author:mari
「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」に反対します。
(「非実在青少年」に対する規制に反対します。)

【好きなBLゲーム】
Tennenouji
『ラッキードッグ1』

イヴァジャンイヴァ
ベルジャン
ラグベルジャン
ルキベルキ

Nitro+CHiRAL
『咎狗の血』

シキアキ
グンアキ

【好きなBL小説】
英田サキ

Amazon.co.jp:『エス』シリーズ

木原音瀬

Amazon.co.jp:『COLD』シリーズ

【好きな音楽】
GRANRODEO

谷山紀章さん

初音ミク
GUMI

好きな声優さん
緑川光さん
もう10数年以上前からのファンです。サイバーフォーミュラの新条直樹から。
鈴木達央さん
鳥海浩輔さん

novelist.jp まり

リンク追加/ブロとも申請
サイト名:BLを書いてみる。
管理人:mari
URL:http://marimolimary. blog28.fc2.com/
バナー:http://blog-imgs-44.fc2.com/m/a/r/marimolimary/banner.png


  • このブログをリンク追加する
  • この人とブロともになる


  • 管理画面

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新記事
    最新トラックバック
    ユーザータグ

    ラッキードッグ1 LD1 ベルジャン イヴァジャン ルキジャン ベル誕 ルキベルキ ベルイヴァジャン ベルキ ラグベルジャン 黒ナルド ジャンイヴァ LOVE&DESTORY CAGE ジュリジャン ルキベル 

    Gian's Egg
    期間限定特設リンク
    こちらは期間限定の企画など、私が\支援したい!/リンク先です。

    【LOVE and DESTROY】『CAGE-OPEN-』
    LOVE and DESTROYLOVE and DESTROY
    予約締切2011/6/30(木)、
    価格1500円、
    販売2011/8/12(金)コミックマーケット80

    【LUCKY SHOT! 2nd Day】スタジオYOU
    【LUCKY SHOT!】バナー
    2011/10/10(日)
    11:00~15:00東京流通センター(TRC)
    ラッキードッグ1オンリーイベント開催!

    検索サイト様
    【 ラッキードッグサーチWAN!WAN!!】

    ラッキードッグ1のファンサイト・2次創作サイトのサーチです。

    【Wing Search】

    女性のためのゲーム系サイト総合検索エンジンです。
    『ラッキードッグ1』リンク
    『ラッキードッグ1』のSSを掲載しているサイト様、相互リンクしてくださったサイト様、一緒に合同誌を作ったサイト様、私のお勧めサイト様などです。
    『咎狗の血』リンク
    【咎狗っ血】
    検索フォーム
    QRコード
    QR
