twilog まり(@mrmlmary)



ジュリオのドルチェとルキーノの説教【イヴァンEDでベルジャン4】

 さて。どうやらイヴァンにはバレていなかったらしい。だがそれは問題が増えなかった、というだけで、問題がなくなったわけではない。
 これから、どーすっかな。
 とにかく1人でベルナルドに会うのはやめよう。と、思ったが、それは無理な話だろう。ベルナルドは幹部筆頭だ。しかもヤツはCR:5の金庫番だ。今までの付き合いも一番長い。イヴァンを除けは最も会う用事のある人物だ。
 しらばっくれるか。・・・そんなこと、続けられるのか?
 いや、やっぱり、オレの勘違いだったのかもしれない。あのロリポップも『伝統』のキスも。・・・まさか。現実を見よう。勘違いだと思うほどオレもガキじゃない。


 数日後、木曜日が来た。木曜日はカポとカヴァッリ爺さん、そして幹部全員が集まる定例の食事会がある曜日だ。
 オレはその日、幹部全員が集まるんだから、オレ1人じゃないんだからと、高をくくっていた。
 いつもどおりに食事会は始まり、終盤へ差し掛かった。食事会の本番は、シェフにとっても俺たちにとっても、食後からといってもよかった。パティシエは、舌の肥えた、しかも大食らいのボンドーネの御曹司のために、毎回美味な大量のドルチェを作っていた。オレ達は思い思いに食後酒や葉巻を味わい、仕事の話を始める。
 今日こそは食後酒だけにしておくかと思ったが、ジュリオの前に運ばれてきたティラミスの載ったパフェを見たら、砂の城の様なオレの意思はすぐに崩れた。
「ジュリオ、いいな、それ。美味いか?」
「あ・・・、ジャンさん、はい。・・・おいしいです。」
ジュリオは超高速でパフェを口に運んでいた。・・・スプーン、小せぇんじゃねえの?
「あの、ジャンさん・・・も、一緒に、食べません・・・か?」
 ジュリオ、お前ホントにいいヤツだな。その言葉を待てたぜ。オレはジュリオの隣の席に移動して、給仕からもらったスプーンで一緒に特大パフェを貪った。
 今日もいつものように自分達のシマの様子を話して終わるものだと思っていた。もうそろそろ仕事の話も終わりという頃に、ベルナルドが胸ポケットから手紙のようなものを数通出して、言った。
「結婚することにしました」
――はぁ!?
「ボス、どうぞ。こちらが結婚式の招待状です」
ベルナルドがまずカポ・アレッサンドロに結婚式の招待状なるものを手渡した。次にカヴァッリ爺さんへ。
「ところで誰と結婚するんだ?俺の知ってるやつか」
「大学のときからの・・・、アナスタシアですよ」
ああ、とカポ・アレッサンドロは合点がいった様だった。
 ルキーノとは握手なんかしてる。
「おめでとう、ベルナルド。家族ってもんは良いもんだぞ。・・・大切にしろよ」
「ああ。ありがとう」
 この場にいる全員に配り終わったあと、ベルナルドは最後にオレの前に来て、白地に金の文字でWeddingと書かれた封筒を持ってきた。
「ジャン」
「あ、お、おめでとう。ベルナルド」
いきなりでびっくりした。でも、おめでたいことには違いない。
「ありがとう」
いつもの優しげな笑顔だ。
「あ、そうだ、ジャン。このあとオレの部屋に来てくれないか」
そう言って、ベルナルドはその白い封筒を手渡した。
「ところで、次期カポには、そういう話はないのか」
「へ?」
突然何を言いわれたのかと思った。ルキーノだった。
「何言ってんの。オレまだ25だぜ、ルキーノ。ベルナルドの歳まで、オレはまだまだ時間があるよ」
「オレはお前ぐらいのときに結婚した」
それはお前が早かったんだろ。いや、早くはないのか。ベルナルドは遅いほうか・・・。
「そっ、そんなこと言ったら、ジュリオだって歳は同じくらいだろ」
「ジュリオは名門ボンドーネ家の御曹司じゃぞ。既に婚約者くらいおるわい」
「――はあぁ!?」
あまりに予想外のカヴァッリ爺さんの発言に驚いてジュリオの方を振り向く。ジュリオは、こちらを見て、いつもと変わらぬ口調でのたまった。
「・・・あ、はい・・・。・・・婚約者、いる・・・そうです」
「何だ!?その他人事のような言い方は!」
「あっ・・・、会ったこと、ないので・・・」
・・・そうなのか?婚約者って、そんなもんなのか?金持ちって、名家ってそういうもんなのか?
 さらにルキーノはニヤニヤしながら続けた。
「そーいや、イヴァンにもロザーリアお嬢様がいらっしゃるしな」
「げっ!」
イヴァンが露骨にオレを巻き込むなと書いてある顔をひくつかせていた。イヴァンのすぐ右側にカヴァッリ爺さんがいるため、イヴァンはそれ以上首を回してオレ達の方に向き直れないでいるようだった。
「ロッ、ロザーリアはまだ13じゃぞ!」
「そーだよ!オレは知らねーよ。ガキは趣味じゃねぇ」
カヴァッリ爺さんもイヴァンもルキーノの振りを躍起になって払いのけようとしている。
「イヴァン、女性というものは、瞬く間に変わるもんだぞ。つい最近まで単なるチビスケだったと思っていた子も、いつの間にか素敵なレディになる」
「そうだぞ、イヴァン」
ベルナルドがルキーノに続く。
「あと5年もしてみろ。ロザーリアお嬢様は18になる。そのときお前は何歳だ?・・・今から大切にしとけよ」
・・・イヴァンは、その時、27だ。今のオレより上だ。
「・・・」
 ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ、25歳。突然、現実を、突きつけられる。・・・イヴァンの方が、オレから離れて行くかもしれないのだ。

テーマ : 二次創作小説
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラッキードッグ1 LD1 ベルジャン イヴァジャン

コメント

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

mari

Author:mari
「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」に反対します。
(「非実在青少年」に対する規制に反対します。)

【好きなBLゲーム】
Tennenouji
『ラッキードッグ1』

イヴァジャンイヴァ
ベルジャン
ラグベルジャン
ルキベルキ

Nitro+CHiRAL
『咎狗の血』

シキアキ
グンアキ

【好きなBL小説】
英田サキ

Amazon.co.jp:『エス』シリーズ

木原音瀬

Amazon.co.jp:『COLD』シリーズ

【好きな音楽】
GRANRODEO

谷山紀章さん

初音ミク
GUMI

好きな声優さん
緑川光さん
もう10数年以上前からのファンです。サイバーフォーミュラの新条直樹から。
鈴木達央さん
鳥海浩輔さん

novelist.jp まり

リンク追加/ブロとも申請
サイト名:BLを書いてみる。
管理人:mari
URL:http://marimolimary. blog28.fc2.com/
バナー:http://blog-imgs-44.fc2.com/m/a/r/marimolimary/banner.png


  • このブログをリンク追加する
  • この人とブロともになる


  • 管理画面

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新記事
    最新トラックバック
    ユーザータグ

    ラッキードッグ1 LD1 ベルジャン イヴァジャン ルキジャン ベル誕 ルキベルキ ベルイヴァジャン ベルキ ラグベルジャン 黒ナルド ジャンイヴァ LOVE&DESTORY CAGE ジュリジャン ルキベル 

    Gian's Egg
    期間限定特設リンク
    こちらは期間限定の企画など、私が\支援したい!/リンク先です。

    【LOVE and DESTROY】『CAGE-OPEN-』
    LOVE and DESTROYLOVE and DESTROY
    予約締切2011/6/30(木)、
    価格1500円、
    販売2011/8/12(金)コミックマーケット80

    【LUCKY SHOT! 2nd Day】スタジオYOU
    【LUCKY SHOT!】バナー
    2011/10/10(日)
    11:00~15:00東京流通センター(TRC)
    ラッキードッグ1オンリーイベント開催!

    検索サイト様
    【 ラッキードッグサーチWAN!WAN!!】

    ラッキードッグ1のファンサイト・2次創作サイトのサーチです。

    【Wing Search】

    女性のためのゲーム系サイト総合検索エンジンです。
    『ラッキードッグ1』リンク
    『ラッキードッグ1』のSSを掲載しているサイト様、相互リンクしてくださったサイト様、一緒に合同誌を作ったサイト様、私のお勧めサイト様などです。
    『咎狗の血』リンク
    【咎狗っ血】
    検索フォーム
    QRコード
    QR
